新人店長のための店長育成(起業家)マニュアル

新人店長が壁にぶつかりながらも、1年後に起業家マインドが身に付くブログ!!

母が詐欺にあった

「オレオレ詐欺を防ぐのはオレだ!!」

ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

オレオレ詐欺を防ぐのはオレだ。

 

「毎日話せば詐欺は防げる」というメッセージがズシンと伝わる。

 

離れて暮らす高齢の親を持つ人なら思わずハッとしてしまうドラマ仕立ての動画を

 

今回はご紹介します。

 

 

youtu.be

 

竹山さんが演じるのは詐欺の被害にあってしまった田舎に住む母親の息子役です。

 

おそらく多くの人が、この動画を見て離れて暮らす親に頻繁に連絡をとらないとと思うような内容になっています。

 

私も遠く離れて一人で暮らす父親がいます。しかし、まめに連絡をとっていませんので動画をみていると非常に複雑な気持ちになりました。

 

竹山さんの詐欺グループへの怒りを母親にぶつけてしまうやるせなさを見事に演じていて、ぐっときました。

 

いくつになっても親は子供が心配なものなのですね。用事がなくても「元気だよ!」って電話する事が本当に大切ですね。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。それでは、また明日!!

 

 

www.hantan2020.com

 

  

www.hantan2020.com

 

 

<