新人店長のための店長育成(起業家)マニュアル

新人店長が壁にぶつかりながらも、1年後に起業家マインドが身に付くブログ!!

人生は笑顔でコントロールできる!!

  

 

人は、見た目じゃないと言われる事が多いですが、残念ながら現実的には人は相手の見た目で判断してしまっています。

人の印象の6割以上は、視覚情報で決まっているという。

 

よく「あの人は、目が笑っていない」という言い方をしますが、これは文字通りの意味です。

本当にうれしい気持ちで笑っている時は、目の周りの眼輪筋という頬から口にかけての大頬骨筋という、ふたつのグループの筋肉が動くのだそうです。

ところが、作り笑顔の時は、大頬骨筋だけで動いて眼輪筋は動かないことが多いそうです。だから、作り笑顔とは、文字通り「目が笑っていない」笑顔なのですね。

目が笑っていない人と話をしていると、どんな気分になりますか?冷たい感じ?怖い感じ?それとも気味が悪い感じでしょうか?

何より余裕がない印象を受けてしまうはずです。

 

www.hantan2020.com

 

以前、書きましたが

「第一印象に2度目はありません!!」

 

 だから、リーダーであるあなたは常に笑顔でいるように心がけないといけない。

 

でも、なかなか笑顔なんてできないよって思うのなら是非、この動画を見て下さい。

 

『人生は顔でコントロールできる!!』

 

という事が非常によくわかります。

 

毎週月曜日の朝に元気をもらえる

鴨め~るというメルマガもされています。

 

「鴨め〜る」より
http://kamogashira.com/kamomail/
(メールアドレスで登録♪)

 

  

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!!

<